大阪市旭区にある生島歯科医院

生島歯科医院電話番号
生島歯科医院診療日時
メニュ
生島歯科医院

よくあるご質問

ホワイトニングのレーザーについて

ホワイトニングのレーザーについて

当院ではホワイトニングは薬剤を使ってマウストレーでホワイトニングすることをおすすめしています。

これはホームブリーチングという治療方法ですが他のホワイトニングの治療方法に比べて、歯をもっとも白くホワイトニングすることができます。

しかもホワイトニング中は他の治療方法に比べてもっとも歯に刺激を与えないまた歯にダメージを与えないです。

薬剤は過酸化尿素と呼ばれるものを使いますが、効果の持続時間が過酸化水素に比べて長いので、薬剤濃度を低くして長時間を作用させるホームブリーチングに適しています。

よって歯に対して刺激が少なくかつダメージを与えないのです。

しかも長時間にわたり薬剤を作用させる治療方法なので、歯の内層深くまで白くホワイトニングすることができるので、もっとも自然に歯を白くすることができ、長期にわたって白さを保つことができます。

それに比べてレーザーによるホワイトニングは歯に対して強烈な熱刺激を与えるので(歯の組成を多少変化させます)知覚過敏がでやすく、歯の表面もボロボロになりますので歯が割れやすくなります。

また歯の内層深くまで白くホワイトニングできません。

短時間でホワイトニングすることができますが、ホームブリーチングのほうが歯をかなり白くすることができます。(自然な感じで)

しかも費用はホームブリーチングよりべらぼうに高いです。

よってレーザーによるホワイトニングはおすすめしません。